宮城県の陶芸体験教室くんぷう

宮城県黒川郡富谷町の陶芸教室です。 陶芸の技術だけではなく、想いを形にする創作の喜びと、陶芸を通じた人と人との触れ合いを大切にしています。 明るくゆったりとしたスペースで、会話を楽しみながら、リフレッシュして頂きたいと考えております。

でんどう120分コースご堪能!

首都圏から遥々お越し頂きました~

電動ろくろ120分のコースは粘土1kg分の焼き上げができるので、本日のお客様はそれぞれ、フリーカップとお茶碗のセットを作ってくださいました。
勿論、ロクロ成形は沢山どんどん挽いて頂いて、気に入った作品をお選びいただくというシステムです

爽やかなお二人、本当に頑張りました
後日の作品到着をお楽しみに
ありがとうございました。

s-IMGP0640

当教室スタッフが賞を戴きました。。

s-IMGP0347

当工房の絵付師です。
日頃の鍛錬、そしてもちろん皆様のご指導の賜物として、第25回河北工芸展の東北放送賞を戴くことができました。
嬉しいやら、恥ずかしいやら・・・、でも、これで益々、がんばらねばと、心意気パワーアップとのことです
今後とも、宜しくお願い致します
ありがとうございました

記)教室代表

陶芸体験で夏休みの自由工作!

小学生の皆さ~ん
いよいよ夏休みに突入ですね~

早速、夏休み一番乗りで陶芸体験に参加しに来てくれました
(特急焼成オプション)
夏休みが明ける前に、作品がお手元に
丁寧に作ってくれたから、素敵に焼き上がりますよ

s-IMGP0457


夏休み中の納品をご希望の方は、お急ぎ下さい~

たっぷり電動ろくろ三昧

爽やかなお二人
二人で七個の作品を挽きまして
時間いっぱい楽しまれました
image

埼玉からのお客様

ちょっと旅行で…と、本日は埼玉からのお客様がお越しくださいました(^-^)

赤ちゃんの抱っこをおんぶにチェンジして、ママさん暑いなか大変です
ジジ(黒猫)の置物にトライ(^^)/
似てる~ 
5才のお兄ちゃんも集中して頑張りました!
お皿の色使いがステキ☆☆☆
パパさんは、手ロクロで格好いいフリーカップを制作 
赤ちゃんもぐっすり寝てて、みんなの制作を応援(ゝω・)

楽しい思い出ができたかな
手作りの楽しさ伝わったらいいな

ありがとうございました~\(^o^)/

社員旅行で陶芸体験!

IMGP7256


社員旅行の一環として、陶芸教室をご利用頂きました

人生初の陶芸体験で、ご利用コースは「電動ろくろ」です

初めてと言いながらも、皆様、安定感のある手さばきで

見事造り上げて下さいました

大変、お疲れさまでした

明日は松島観光とのこと、仙台を満喫ください

初 電動ろくろ

7194f173.jpg
今日の富谷は暑い!
空気がギラギラしてます

そんな中お越しいただきましたお二人
初!!電動ろくろ体験です

皆さん、粘土を触ると何故か笑顔になります…(^-^)
電動ろくろを体験されると、笑い声や悲鳴!?が出てきます(´V`)♪(≧◇≦)
今日も…♪♪♪

ろくろに真剣に向き合っていらっしゃいました(^^)/
集中してましたね~
頑張りました!

終始笑顔のお二人そのものの、あったかい素敵な作品ができあがりました!

完成をお楽しみに~\(^o^)/

鬼首からの団体さま

94ecf0d2.jpg
鬼首から貸切バスでお越しいただきまして
わざわざ遠いところ、ありがとうございました!
毎年、イベントを開催されていらっしゃるそうです
しかも陶芸も何回か…

では、今日は「くんぷう」の特色のひとつでもありますたくさんの色や型抜きを使って、装飾を楽しんでいただこうかな♪♪♪♪♪

わいわい\(^o^)/
おしゃべりも飛び交い(ゝω∂)
しかし真剣な表情で…

いやぁ、素晴らしい!!!!!!
個性が光る作品ばかり、できあがりました     

大貴に焼成させていただきます(^_^)ゞ

お疲れさまでした!

パステルカラーで釉薬指定

今日、仙台は最高気温24度
お昼には室内でも暑いなと感じました

岩手から陶芸体験に来てくださったお二人
電動ろくろでまずはフリーカップと、
勢いに乗って!!
皿とコーヒーカップを制作されました☆

たのし~♪たのし~♪(・∀・)(・∀・)とお二人

真剣に集中して一発で作ったお皿に
グリーンの釉薬を指定した彼

カップに子ぶたの装飾をして
ピンクの釉薬を指定した彼女

どちらも焼き上がりが楽しみですね

ありがとうございました!

↓逆光で暗くなってしまいました(_ _ )
s-IMGP7250

てびねりコース

d278f8bb.jpg
何か手作りを…ガラスか陶芸か迷って…と、今回は、くんぷうにお越しいただきありがとうございました!

120分たっぷりてびねりコースを体験していただきました(^-^)
長皿、マグカップ、フリーカップ、灰皿
作りましたね~

粘土を伸ばしたり、手ろくろ回したり…
どれも雰囲気のある素敵な仕上がりですね
「こだわり」を感じました

またのご来店をお待ちしております!
本日はありがとうございました!
ギャラリー
  • でんどう120分コースご堪能!
  • 当教室スタッフが賞を戴きました。。
  • 陶芸体験で夏休みの自由工作!
  • たっぷり電動ろくろ三昧
  • 社員旅行で陶芸体験!
  • 初 電動ろくろ
  • 鬼首からの団体さま
  • パステルカラーで釉薬指定
  • てびねりコース
最新コメント
記事検索
  • ライブドアブログ