宮城県の陶芸体験教室くんぷう

宮城県仙台市にある陶芸教室です。 陶芸の技術だけではなく、想いを形にする創作の喜びと、陶芸を通じた人と人との触れ合いを大切にしています。 明るくゆったりとしたスペースで、会話を楽しみながら、リフレッシュして頂きたいと考えております。

☆頑張りました☆

71f037d0.jpg
陶芸体験2回目のお客様です!
かわいい3人も頑張って参加しましたo(^o^)o
楽しい会話が飛び交って、くんぷう2階は賑やかです♪♪♪

ろくろを使ってお茶碗、コップ、タタラでお皿…などなど、かぶと虫の置物も…
色つけや装飾も、それぞれ個性的でした!!!!!

夏にはご家族が一人増えるそうです
ベビちゃんも一緒にまたのご来店お待ちしております\(^o^)/

芸術家誕生!!

78423946.jpg
ママとママのお友達と一緒に陶芸体験に来てくれた小学生男児☆
器用にろくろを使ってお茶碗とお皿を制作しました!!!!!
手つきも大人顔負け…
いやぁ、お見事でした(^_^)ゞ

ママさんたちも思い思いの作品をしっかり制作してくださいました(^-^)

若き芸術家誕生に立ち会えました♪♪♪

皆さん、完成をお楽しみに~   

粘土追加で大皿に挑戦!

120分てびねりコースで
カッコいい大皿を作り上げました!

途中、何度か練り直し
指もつりそうになりながら作った作品
どうか無事焼きあがりますように☆ミ

それと丁寧に形を揃えて作った亀甲皿
高い完成度と二人のイニシャルを
櫛目で入れるという粋な計らいで
素敵に仕上がりましたー(^_^)/皿

いや~お二人ともすごい上手でした

またお気軽に体験に来てください

ありがとうございました
武田

☆頑張りました☆

3b5c700a.jpg
何を作りたいですか??
コップかな?お皿かな?置物かな?
う~ん…
悩んでいた時、制作見本棚から陶器のリースを見つけてくれまして
これに決定!!!!!

ヒモ状にした粘土をネジネジしまして、輪っかにしまして
お話を飾り付けまして…
いやぁ、お上手!!!
バラの花をさくさくっと作ってましたね(ゝω∂)

ママさんは、手ろくろを使ってマグカップ制作(^-^)

おしゃべりを楽しみながら、あっという間の90分でした(^^)/

*いろいろ*

7512b904.jpg
お茶碗、長皿、マグカップ
お三方、それぞれ丁寧に制作してくださいました~
そして、お上手なんです
センスが良いのです

色つけも、さらさら~と
遺伝でしょうか!?
また、三人でいらしてくださいね

完成をお楽しみに~♪♪♪

お友達と一緒に

6ed01c2f.jpg
いつもお母さまと体験にいらっしゃる小学生のお嬢さんが、今日はお友達を連れて来てくれました(@^▽^@)

お皿、コップ、花瓶…みんな丁寧に作りました!
さすが女子(^-^)
装飾がかわいい   
色使いも素敵☆☆☆

女子会陶芸…トークも楽しげでした(ゝω∂)
また是非遊びにお越しくださいね(^^)/

盛岡からの

4e8ada0f.jpg
盛岡からのお客様です!
わざわざ遠いところ、ありがとうございます(@^▽^@)

電動ろくろを体験していただきました~
お二人とも、一生懸命!!!!!!
集中して、でも笑いも満載の時間でした♪♪♪

素敵なお茶碗ができましたね(ゝω∂)

また、牛タン食べにいらした際に、お越しください   

☆器用なお二人☆

e961cde9.jpg
初電動ろくろ
…っておっしゃいましたが
…あれ!?
…やったことあるんじゃ
うまいじゃないですか!!!!!!

ぐるぐる、さくさく
器用にお茶碗、制作されました(^_^)ゞ

釉薬で、またぐっと雰囲気アップしますよ~     
完成をお楽しみにお待ちくださいぬ(ゝω・)

GW初日、ありがとうございました!

 てびねりコース 

aeb4a3cc.jpg
*てびねりコース*

ママさん、娘さんは手ろくろを使ってかわいいカップを制作(@^▽^@)

パパさんは、途中まで同じく手ろくろを使っていたのですが、途中で目標変更→ろくろから粘土をはずし、置物を制作(ゝω∂)

皆さん、個性豊かな作品に仕上がりました!
色使い
ワンポイトのハンコ
オリジナルキャラクター

いやぁ、完成が楽しみですね(^^)/

またのご来店お待ちしております

GW*初*電動ろくろ

5007b63d.jpg
GW初日!!
晴れたり曇ったり雨がぱらついたり…
そんな中、くんぷうにお越しいただき、ありがとうございました!

初*電動ろくろで頑張りました\(^o^)/
マグカップとお茶碗、素敵な作品が生まれましたね♪♪♪
お疲れさまでした(^_^)ゞ

完成をお楽しみに~   
ギャラリー
  • 心から楽しんで頂きました♪
  • 心から楽しんで頂きました♪
  • 個性派揃いのご家族陶芸体験
  • 個性派揃いのご家族陶芸体験
  • 個性派揃いのご家族陶芸体験
  • 個性派揃いのご家族陶芸体験
  • 個性派揃いのご家族陶芸体験
  • ご家族で夏休み陶芸体験
  • English only の陶芸体験
最新コメント
記事検索
  • ライブドアブログ