宮城県の陶芸体験教室くんぷう

宮城県仙台市にある陶芸教室です。 陶芸の技術だけではなく、想いを形にする創作の喜びと、陶芸を通じた人と人との触れ合いを大切にしています。 明るくゆったりとしたスペースで、会話を楽しみながら、リフレッシュして頂きたいと考えております。

2009年03月

素焼きの窯出しをしました!

春らしい陽気の一日でしたが晴れ
明日はまたまた寒い日になりそうですょ雪がく〜(落胆した顔)

さて、本日は素焼きの窯出しを行いましたexclamation×2

s-DSCF6163.jpg

ご来訪をお待ち申し上げておりますあせあせ(飛び散る汗)わーい(嬉しい顔)

酸化の窯出しをしました!

ここ最近の春らしい陽気から一転して今日は寒い日になりましたがく〜(落胆した顔)

今朝は灯油窯から酸化焼成の窯出しをしましたぴかぴか(新しい)

s-DSCF6152.jpg

出張陶芸教室にご参加頂いた小学生の皆様の作品、陶芸教室に通われている方々の作品などですわーい(嬉しい顔)

これから底の仕上げをして完成でー(長音記号1)喫茶店

還元の窯出しをしました

ポカポカ陽気に急な春の訪れを感じさせます晴れ

さて、本日は還元の窯出しをしましたるんるん

所々に赤の釉薬(辰砂)を入れて春らしくしてみましたわーい(嬉しい顔)

fc645f13.jpg


ところで、春は体験教室が人気の季節です。

ご自分用の普段使いに、世界にひとつだけの大切な贈り物造りに・・・

お気軽にお越し下さい♪

http://kunpu.jp/school.htm

素焼きの窯出しをしました!

少しずつ春らしくなってきましたねー(長音記号1)晴れ

薫風窯の陶芸教室の会員の皆さ~んexclamation

素焼きが焼けましたよー(長音記号1)わーい(嬉しい顔)

「釉掛け」にお越し下さいませー(長音記号2)わーい(嬉しい顔)

21a69e68.jpg

窯出ししました(^-^)

いつまで経っても春らしくならない寒ー(長音記号1)いですねふらふら

本日は・・・夜の窯出どんっ(衝撃)

灯油の窯で酸化焼成。

石灰透明釉は光沢が良く出ました。

ー(長音記号1)む…、冷まし方って大事ですねるんるん

108639fa.jpg

ギャラリー
  • 個性派揃いのご家族陶芸体験
  • 個性派揃いのご家族陶芸体験
  • English only の陶芸体験
  • English only の陶芸体験
  • English only の陶芸体験
  • 【お知らせ】移転オープン致します。
  • 【お知らせ】移転オープン致します。
  • 【お知らせ】移転オープン致します。
  • 菊練り大会
最新コメント
記事検索
  • ライブドアブログ