宮城県の陶芸体験教室くんぷう

宮城県仙台市にある陶芸教室です。 陶芸の技術だけではなく、想いを形にする創作の喜びと、陶芸を通じた人と人との触れ合いを大切にしています。 明るくゆったりとしたスペースで、会話を楽しみながら、リフレッシュして頂きたいと考えております。

2009年05月

酸化の窯出しをしました

晴れ今日も良い天気になりましたわーい(嬉しい顔)

今朝、電気の窯より、作品を出しましたexclamation

熱々のピカピカですー(長音記号1)ぴかぴか(新しい)

ご来店をお待ちしておりまするんるん

e40c7383.jpg

アメリカからのお客様が1日陶芸体験に!

本日、お越し頂いたのは、3人のアメリカの方を含む5名様ぴかぴか(新しい)

我らが陶芸教室もいよいよ国際的になってきたなー(長音記号1)っと喜んだのはいいのですが、教室スタッフは全て”アイキャンスピークJapanese オンリー…”ふらふら

同行の日本の方が通訳をしてくれて、とっても助かったのですが、電動ロクロなどの個別のご指導では、身振り手振りで粘土まみれのボディランゲージあせあせ(飛び散る汗)どんっ(衝撃)

そう…粘土があれば心が通じるexclamation&question
088cb899.jpg


殆どの皆さんが初めての陶芸だったのですが、ロクロも手びねりもとっても上手でしたわーい(嬉しい顔)

94cf5c87.jpg


日本の伝統工芸のような厳かな雰囲気?!をちっとも感じて頂けない、情け無いスタッフ一同でしたが…(^^;
お陰様で、とっても賑やかで楽しい、一日となりましたわーい(嬉しい顔)

英会話が堪能な教室会員のKさんとMさんにも助けてもらいました。

皆さん、どうも有難うございましたexclamation×2

続きを読む

還元の窯出しをしました

雨ー(長音記号1)折角の日曜日もお天気が残念ですかぁ?ふらふら

本日は電気窯より還元で焼いた作品の窯出しをしましたぴかぴか(新しい)

ab57a22d.jpg


テンション上がってきたかなー(長音記号2)exclamation&questionグッド(上向き矢印)

母の日に…陶芸体験をプレゼント(^-^)

本日5/10(日)は母の日ですぴかぴか(新しい)
母の日のプレゼントとして『陶芸体験』exclamation×2
そんな素敵な選択をされた名取市のご家族がお見えになりましたわーい(嬉しい顔)

陶芸制作のご経験のあるお母様が、本日の主役です。
お子さん2人の面倒はお父様が引き受け、思う存分、制作に没頭して頂きましたわーい(嬉しい顔)

5666e5c9.jpg


お子さんを授かってからは陶芸もできなくなってしまい・・・
本当に久しぶりの創作は「とっても楽しかったー(長音記号1)」との事(^-^)
でも、ちゃー(長音記号1)んと、ご家族の事を考えて、一家4人のための器を見事に綺麗に作って頂きましたあせあせ(飛び散る汗)
b75a7850.jpg


そして4歳のボクもこうして…できた~っわーい(嬉しい顔)
cd9ee9b3.jpg


またお越し下さいね!
お疲れ様でした。
有難うございました。

ご結婚を迎えるお二人が1日陶芸に来られました

本日お見えになったお二人は、6月に挙式のご予定で、ご両親にお渡しする、手造りの贈り物を造りに来られましたわーい(嬉しい顔)

陶芸には初めてとのコトですが…、お二人で電動ロクロにチャレンジ!
一生懸命に、丁寧に、心の篭った器を造って頂きました揺れるハート

f3b3e1bb.jpg


新郎はモダンな黒い粘土を使って夫婦の湯呑を、新婦は赤土を使って可愛い夫婦のマグカップをぴかぴか(新しい)
ー(長音記号1)ったい、ご両親には喜んで頂けますよねるんるん

素敵な新婚のお二人様です。お疲れ様です。有難うございましたわーい(嬉しい顔)
78a680a4.jpg

ギャラリー
  • 個性派揃いのご家族陶芸体験
  • 個性派揃いのご家族陶芸体験
  • English only の陶芸体験
  • English only の陶芸体験
  • English only の陶芸体験
  • 【お知らせ】移転オープン致します。
  • 【お知らせ】移転オープン致します。
  • 【お知らせ】移転オープン致します。
  • 菊練り大会
最新コメント
記事検索
  • ライブドアブログ