宮城県の陶芸体験教室くんぷう

宮城県仙台市にある陶芸教室です。 陶芸の技術だけではなく、想いを形にする創作の喜びと、陶芸を通じた人と人との触れ合いを大切にしています。 明るくゆったりとしたスペースで、会話を楽しみながら、リフレッシュして頂きたいと考えております。

2009年08月

夏休み♪ご家族4人で陶芸三昧

お盆過ぎの夏休み真っ盛り晴れ
小学生のお子さん2人とお父さんお母さんのご一家が1日陶芸体験にお見えになりましたー(長音記号1)わーい(嬉しい顔)

手ロクロを使って粘土を延ばして…
お父さんお母さんも一心不乱でするんるん

460c18a2.jpg


世界にひとつのオリジナルマイカップが完成たらーっ(汗)
してやったりのご満足のお顔…exclamation×2わーい(嬉しい顔)

d240bba1.jpg


小さなボクも一生懸命ぴかぴか(新しい)
黙々とこだわりの器を造ってくれましたー(長音記号1)わーい(嬉しい顔)

c74bd5bd.jpg


たった1日で本当に沢山の器を見事に造ってくれましたネexclamation×2
ありがとうございましたわーい(嬉しい顔)


敬老の日に向けて赤ちゃんが器作り!?

本日、1日陶芸体験にお越し頂いたのは、可愛いベイビーるんるん(←恥(^^;をお連れになった若ー(長音記号1)い素敵なご夫婦ですわーい(嬉しい顔)

なんと、敬老の日におじいちゃんおばあちゃんへのプレゼントとして、0歳の赤ちゃんが湯呑を作りましたー(長音記号1)exclamation×2

…といっても正確には、お父さんお母さんがロクロで形を造ってから、ベイビーは手形と足形をペッタンコるんるん

そうです。巨匠の最後のひと押しで価値が上がるんですぴかぴか(新しい)

55a0a3ba.jpg


ついでに、粘土をグニュっと掴んで、あっと言う間に、箸置きもできちゃいましたあせあせ(飛び散る汗)

e322109f.jpg


いゃ、これもご両親の地道なexclamation&question下ごしらえがあってのコトですわーい(嬉しい顔)

焼き上がりが楽しみですねわーい(嬉しい顔)
お疲れさまでしたー(長音記号1)exclamation×2

夏休みの手造りの作です!

すっかり夏休みモード全開どんっ(衝撃)
…とも言えないような冴えない天候が続いておりますがー(長音記号1)ふらふら

本日、1日陶芸体験にご参加頂いたのは、ご両親に付き添われた小学生の女の子でー(長音記号1)わーい(嬉しい顔)

初めての陶芸。
1kgの粘土でたっぷりと沢山の素敵な作品を造ってくれましたぴかぴか(新しい)

6ca264c2.jpg


秋から冬にかけて大活躍しそうなマグカップやお茶碗などなどぴかぴか(新しい)
焼き上がり時期から言って丁度良いですよー(長音記号1)わーい(嬉しい顔)

楽しみですねどんっ(衝撃)
ありがとうございましたexclamation×2
ギャラリー
  • 心から楽しんで頂きました♪
  • 心から楽しんで頂きました♪
  • 個性派揃いのご家族陶芸体験
  • 個性派揃いのご家族陶芸体験
  • 個性派揃いのご家族陶芸体験
  • 個性派揃いのご家族陶芸体験
  • 個性派揃いのご家族陶芸体験
  • ご家族で夏休み陶芸体験
  • English only の陶芸体験
最新コメント
記事検索
  • ライブドアブログ