宮城県の陶芸体験教室くんぷう

宮城県仙台市にある陶芸教室です。 陶芸の技術だけではなく、想いを形にする創作の喜びと、陶芸を通じた人と人との触れ合いを大切にしています。 明るくゆったりとしたスペースで、会話を楽しみながら、リフレッシュして頂きたいと考えております。

2010年03月

お子さん2人で可愛い陶器を作りました!

晴れすっかり春らしくなりましたネわーい(嬉しい顔)

只今、年度替りの春休みぴかぴか(新しい)
ってコトで、本日、1日陶芸体験にお越し頂いたのは
ご両親に連れられた、元気いっぱいの小学生の姉弟ですexclamation×2

P3310014.JPG

マイカップ&新学期に活躍しそうな…exclamation&question記念に残る作品exclamation×2
とってもカラフルで可愛いですねぴかぴか(新しい)

P3310015.JPG

焼き上がりが楽しみあせあせ(飛び散る汗)
有難うございましたわーい(嬉しい顔)

そして…焼き上がりました!
やっぱり可愛くキレイにできましたネ~☆
DSCF9725.JPG

カップルで手ロクロ陶芸体験

黄色い砂…もうやだ〜(悲しい顔)
花粉症の講師を悩ませる新たな粒子…ふらふら
なんて…風は強いけど、暖かな春の日曜日グッド(上向き矢印)

今朝、お電話を頂いてからすぐに1日陶芸体験にお越し頂いた仲良しのお二人ですわーい(嬉しい顔)

手回しのロクロに挑戦exclamation×2
最初はフツーの器を作るつもりだったけど…exclamation&question

DSCF9637.JPG

なんのなんの…
出来上がってみれば、凝りに凝った、使い勝手も大変良さそうなこだわりの逸品でありますぴかぴか(新しい)

彼女はサラダや煮物とかの盛り付けに良さそうなとってもステキな刷毛目の浅鉢。
彼氏の方は、書道の墨を入れるための筆ならしも付いた器ですあせあせ(飛び散る汗)

DSCF9643.JPG

ご満足のいく出来上がりになったようで、嬉しく思いますわーい(嬉しい顔)
笑顔の絶えない素敵なお二人でしたわーい(嬉しい顔)

そして・・・焼き上がりました♪
作家モノみたいです!ステキです(^-^)
DSCF9721.JPG

ハートが沢山!結婚の贈り物です♪

晴れ春ですねー(長音記号1)exclamation&question
花粉や黄砂が飛びかうのもまた春の風情かな…もうやだ〜(悲しい顔)

さて、本日、1日陶芸体験にいらした方々は5月にご結婚を控えたお二人ですハートたち(複数ハート)わーい(嬉しい顔)
ステキな新婦様ぴかぴか(新しい)は以前に当教室に毎週通って来られてたんですどんっ(衝撃)
人生の大事な場面で心のこもった手造りの品を贈るなんて…素晴しいですねるんるん
そして、当教室のことも忘れずにまた来てくれて、ホントにありがとうございますわーい(嬉しい顔)

DSCF9635.JPG

新郎の旦那さんは、徹夜仕事明けで駆けつけてくれましたexclamation×2
とっても仲の良いお二人は、チームワークも抜群で、大量の作品も短時間に、丁寧に造ってくれましたぴかぴか(新しい)
そして、披露宴に飾るウェルカムボードまでもるんるん

DSCF9640.JPG

いっぱいのハートと同じ位、沢山の幸せを作っていって下さいネわーい(嬉しい顔)

ありがとうございましたexclamation×2

そして・・・焼き上がりました!
明るくてキレイな雰囲気です(^-^)
沢山の幸せを配って下さいネ~☆
DSCF9714.JPG

オーダーメイドの陶器制作

地元の町内会よりご依頼を頂いた湯呑の成形ー(長音記号1)ハートたち(複数ハート)

DSCF9603.JPG

名入れをして長寿のお祝いにされるそうです揺れるハート

春の美女3人組♪1日陶芸体験に..

3月ともなりますと日に日に暖かく陽が長くなりますねー(長音記号1)わーい(嬉しい顔)

本日は午後から1日体験のお客様。
お友達同士という美女3人組でー(長音記号2)ぴかぴか(新しい)

陶芸をするのは10年ぶり?!という事でしたが…
ご自宅用の器として、細部までこだわり抜いた、センス抜群の作品を見事に造っておられましたー(長音記号1)exclamation×2

DSCF9579.JPG

ロクロ1時間以上、削りと仕上げ2時間、夕方まで頑張りましたネあせあせ(飛び散る汗)わーい(嬉しい顔)

焼き上がりが待ち遠しい器たちどんっ(衝撃)

DSCF9582.JPG

また来て下さいるんるん
有難うございましたexclamation×2

そして・・・焼き上がりました!
皆さんそれぞれ個性的でステキです♪
s-DSCF9650.jpg
ギャラリー
  • 心から楽しんで頂きました♪
  • 心から楽しんで頂きました♪
  • 個性派揃いのご家族陶芸体験
  • 個性派揃いのご家族陶芸体験
  • 個性派揃いのご家族陶芸体験
  • 個性派揃いのご家族陶芸体験
  • 個性派揃いのご家族陶芸体験
  • ご家族で夏休み陶芸体験
  • English only の陶芸体験
最新コメント
記事検索
  • ライブドアブログ