宮城県の陶芸体験教室くんぷう

宮城県仙台市にある陶芸教室です。 陶芸の技術だけではなく、想いを形にする創作の喜びと、陶芸を通じた人と人との触れ合いを大切にしています。 明るくゆったりとしたスペースで、会話を楽しみながら、リフレッシュして頂きたいと考えております。

2010年05月

還暦祝いとマイカップの陶芸体験!

雨今日も雨が降り続いた1日でしたたらーっ(汗)

本日1日陶芸体験にお越し頂いた若い女性お二人ぴかぴか(新しい)
雨の中、本当に有難うございますexclamation×2

お父さんへの還暦祝いの灰皿と、ご自分用の湯呑をそれぞれロクロを使って造っていかれましたダッシュ(走り出すさま)わーい(嬉しい顔)

「いつまでも、元気で!」感謝のメッセージも入れられましたぴかぴか(新しい)
絶対に喜んで頂けそうです揺れるハート
DSCF0064.JPG

ピンクに彩った器に桜の花びら…ぴかぴか(新しい)
DSCF0066.JPG

お二人とも初体験の陶芸でしたが、とても丁寧に素敵に仕上がりましたネー(長音記号1)わーい(嬉しい顔)

焼き上がりが楽しみです!
有難うございましたexclamation×2

次項有6/7焼き上がりましたexclamation×2
お父さん絶対に大喜びですネぴかぴか(新しい)
DSCF0202.JPG

サプライズなお誕生日プレゼント(^^)

雨今日から久しぶりの雨が暫く続くそうですふらふら

そんな中でも仙台市内より1日陶芸体験のお客様がお越し下さいましたー(長音記号1)本当に有難うございますグッド(上向き矢印)

生まれて初めての”電動ロクロ”に挑戦されたいとのコトでわーい(嬉しい顔)
お二人ともモダンな”黒い粘土”を選んでから、土練り→土殺し→延ばし…
一生懸命に頑張って頂きましたー(長音記号1)わーい(嬉しい顔)

DSCF0054.JPG

そして何と今回の陶芸体験は、お越し頂いたお一人からもうお一人へのお誕生日プレンゼントなのだそうですプレゼントexclamation×2
何とも粋で楽しいサプライズギフトですよねー(長音記号1)わーい(嬉しい顔)

思い通りの作品を造るだけじゃなくて、精神をリフレッシュして頂いたとのことで、私も嬉しく感じておりますわーい(嬉しい顔)

作品も出来上がって、思う存分楽しんで頂いて…
作品を前にしてご満悦ー(長音記号1)の美人ツーショットですわーい(嬉しい顔)

DSCF0059.JPG

焼き上がりが楽しみですねわーい(嬉しい顔)
そして、素敵なお誕生日、おめでとうございますっexclamation×2

次項有6/7焼き上がりましたexclamation×2
造りが綺麗で売ってる器みたいですー(長音記号1)ぴかぴか(新しい)
DSCF0199.JPG

還暦のお父さんを囲んで家族陶芸体験♪

カラリと晴れ上がった青空晴れ
日中は暑くなりましたネー(長音記号1)グッド(上向き矢印)

さて、本日、1日陶芸体験にお越し頂いたご家族5名様。
お父様の還暦祝いということで、お父様ご本人と、奥様と息子さん、娘さんご夫婦で揃って陶芸作品を制作して頂きました(^-^)

仲良しな家族みんなで楽しそうに、とってもユニークで素敵な作品を造られましたねー(長音記号1)ぴかぴか(新しい)

DSCF9962.JPG

予定のお時間を超えてしまう位にexclamation&question
夢中で造って頂いた力作の数々…わーい(嬉しい顔)

DSCF9968.JPG

素晴しい還暦のお祝いになりましたよねぴかぴか(新しい)
ご家族の思いやりに包まれたお父様は幸せですあせあせ(飛び散る汗)

大切に取り扱いながら焼かせて頂きますどんっ(衝撃)
有難うございましたexclamation×2

焼き上がりましたあせあせ(飛び散る汗)
すばらしぃぴかぴか(新しい)わーい(嬉しい顔)

0629_02.jpg

新郎新婦からの贈り物に夫婦湯呑をv(^o^)v

数日の雨も止み、気持ちの良い青空となりました晴れ

さて本日は…6月に結婚式を挙げられるお二人で1日陶芸体験に来て下さいました(^-^)

それぞれのご両親に贈る、夫婦湯呑を造りたいの事exclamation×2
いいですね~わーい(嬉しい顔)

最初に湯呑の色合いや大きさや形のデザインなどをご相談させて頂きー(長音記号1)
粘土の種類を選んで頂きますあせあせ(飛び散る汗)

今回は緑色の織部釉をご希望されましたので、白い粘土をご提案させて頂きましたあせあせ(飛び散る汗)
これからの季節にぴったりの爽やかな色合いですねー(長音記号1)わーい(嬉しい顔)

早速、粘土練りから、電動ロクロに挑戦ぴかぴか(新しい)

DSCF9899.JPG

陶芸が初めてのお二人…
納得のいく形が造れるまで、何度かやり直して頂いて…わーい(嬉しい顔)

成形も高台削りも丁寧にして頂きました手(チョキ)
最後にユニークな装飾をワンポイントexclamation×2
自分達らしさが際立ちましたぴかぴか(新しい)

見事、完成のガッツポーズexclamation&questionですっわーい(嬉しい顔)

DSCF9900.JPG

ご両親に絶対に喜んで頂ける、お洒落で使い勝手の良い湯呑の完成でー(長音記号1)わーい(嬉しい顔)

有難うございましたexclamation×2

次項有6/7焼き上がりましたー(長音記号1)exclamation×2
これからの季節にぴったりのステキな湯呑ですぴかぴか(新しい)

DSCF0197.JPG

【GW陶芸体験】最後を締めくくる感性豊かなお二人♪

晴れ今年のゴールデンウィーク陶芸体験の最後のお客様となりましたのは、とってもお洒落なお二人でー(長音記号1)わーい(嬉しい顔)

それぞれ、ご自分用のご飯茶碗と丼を手ロクロを造って時間を掛けて造って頂きましたぴかぴか(新しい)

粘土の塊から成形、丁寧な削り、そして、装飾としての色柄付け…
黙々と集中して…洗練された個性的なデザインにびっくりでするんるん

DSCF9886.JPG
DSCF9887.JPG

最後の"鯛焼き"まで愛嬌良く仕上げて頂いてー(長音記号1)ちっ(怒った顔)
連休をバッチリ締めくくって頂きましたー(長音記号1)わーい(嬉しい顔)

DSCF9888.JPG

来月の焼き上がりを楽しみにるんるん
有難うございましたわーい(嬉しい顔)

5/23焼き上がりましたー(長音記号1)ぴかぴか(新しい)
茶碗も鯛焼き?!も見事に綺麗に焼き上がりましたがく〜(落胆した顔)
DSCF0050.JPG

ギャラリー
  • 心から楽しんで頂きました♪
  • 心から楽しんで頂きました♪
  • 個性派揃いのご家族陶芸体験
  • 個性派揃いのご家族陶芸体験
  • 個性派揃いのご家族陶芸体験
  • 個性派揃いのご家族陶芸体験
  • 個性派揃いのご家族陶芸体験
  • ご家族で夏休み陶芸体験
  • English only の陶芸体験
最新コメント
記事検索
  • ライブドアブログ