宮城県の陶芸体験教室くんぷう

宮城県仙台市にある陶芸教室です。 陶芸の技術だけではなく、想いを形にする創作の喜びと、陶芸を通じた人と人との触れ合いを大切にしています。 明るくゆったりとしたスペースで、会話を楽しみながら、リフレッシュして頂きたいと考えております。

2011年01月

仲良し3人組で陶芸体験♪

晴れ少しずつ暖かくなってきましたねあせあせ(飛び散る汗)

本日、1日陶芸体験にお越し頂きました、素敵な女性ユニットわーい(嬉しい顔)

なんと先日のパソコン教室メモからのご紹介とのこと、本当に有難うございますexclamation×2

今回は皆様で、”初”電動ロクロで、マイカップ作りにチャレンジですわーい(嬉しい顔)

s-P1000189.jpg

皆さん並んで電動ロクロと格闘ー(長音記号1)あせあせ(飛び散る汗)

形の作りと削りが終わった後は、手付けや飾り付けで仕上げますわーい(嬉しい顔)

s-P1000190.jpg

皆様、とっても個性があって素敵にできましたぴかぴか(新しい)

焼き上がりが楽しみですわーい(嬉しい顔)
ありがとうございましたexclamation×2




ご結婚の記念品で電動ロクロにチャレンジ!

雪雪の降る朝に、1日陶芸体験にお越し頂いた素敵なお二人は、もうすぐ新婚さんのお二人です揺れるハート

ご両親への贈り物として、心のこもった手作りの品物を造りたいとのこと…、素晴しいですねわーい(嬉しい顔)

何を作ろうか・・・exclamation&question
ゆっくりと、吟味検討しまして、初めての陶芸ということでしたが、電動ロクロに挑戦して頂くことになりましたあせあせ(飛び散る汗)グッド(上向き矢印)

気合を入れて、早速、開始どんっ(衝撃)
しかし、最初からは、なかなか思うようにいきませんよねー(長音記号1)

s-P1000114.jpg

悪戦苦闘…、お昼休憩を挟み、何度目かの挑戦でようやく、ご納得の形が出来上がりましたわーい(嬉しい顔)

手をかけて、時間をかけて、ご両親も必ず喜んでくれることでしょうねぴかぴか(新しい)

s-P1000125.jpg

本当にお疲れさまでしたわーい(嬉しい顔)
ありがとうございましたわーい(嬉しい顔)


職員旅行にご利用頂きました(^-^)

晴れ年明けの雰囲気から、そろそろ通常モードに戻りつつある頃になりましたネー(長音記号1)るんるん

本日、早くから1日陶芸体験にお越し頂きましたのは、男性1名様、女性8名様の団体様です揺れるハート

お話によりますと、仙台市内の医院の先生と職員の皆様でのレクリエーションの一環とのことわーい(嬉しい顔)

当教室をお選び頂きまして、本当に有難うございますexclamation×2

さて、陶芸は初体験という方が殆どでしたが、電動ロクロ組と手びねり組に別れて、それぞれに創作チャレンジぴかぴか(新しい)

s-P1000078.jpg

皆様、なかなかの腕前で、使いやすそうな素敵な器を造り上げて下さいましたわーい(嬉しい顔)

最後は記念の1枚カメラ

s-P1000081.jpg

焼き上がりまで、楽しみにお待ち下さいわーい(嬉しい顔)

ギャラリー
  • 心から楽しんで頂きました♪
  • 心から楽しんで頂きました♪
  • 個性派揃いのご家族陶芸体験
  • 個性派揃いのご家族陶芸体験
  • 個性派揃いのご家族陶芸体験
  • 個性派揃いのご家族陶芸体験
  • 個性派揃いのご家族陶芸体験
  • ご家族で夏休み陶芸体験
  • English only の陶芸体験
最新コメント
記事検索
  • ライブドアブログ