宮城県の陶芸体験教室くんぷう

宮城県仙台市にある陶芸教室です。 陶芸の技術だけではなく、想いを形にする創作の喜びと、陶芸を通じた人と人との触れ合いを大切にしています。 明るくゆったりとしたスペースで、会話を楽しみながら、リフレッシュして頂きたいと考えております。

2011年05月

結婚記念日に二人のマイ茶碗を♪

雨雨降りー(長音記号1)にも関わらず、陶芸体験にお越し頂きました若いお二人揺れるハート

本当に有難うございますあせあせ(飛び散る汗)

初めての陶芸体験ということでしたが、それぞれ、ご自分用のご飯茶碗の制作に挑戦ですあせあせ(飛び散る汗)わーい(嬉しい顔)

なんとexclamation×27月の結婚記念日に自分達へのプレゼントなそうですプレゼント素敵ですねるんるん

旦那様は手ロクロで、奥様は電動ロクロで制作の開始あせあせ(飛び散る汗)

s-P1010061.jpg

奥様、四苦八苦しましたがたらーっ(汗)わーい(嬉しい顔)

3度目の挑戦で見事に形にして頂いて、素晴しいセンスで筆でデザインして下さいましたぴかぴか(新しい)

s-P1010065.jpg

絶対、素敵な作品に焼きあがると思いますグッド(上向き矢印)

楽しみにしていて下さいexclamation×2


念願の陶芸なんです!

「とにかく”ロクロ”をまわしたいんです手(グー)exclamation×2exclamation×2

「お刺身盛る様なお皿を造りたいんです手(グー)exclamation×2exclamation×2

と、本日いらしたカップルさんは、初めから意気込みが違いますパンチどんっ(衝撃)

それもそのはずぴかぴか(新しい)
お二人共が、以前から陶芸をやってみたかったのだそうるんるんるんるん

P1010017.JPG

一通り先生の説明を受け、いざ実践ですがさすがグッド(上向き矢印)
念願の陶芸だけあって、センスが抜群exclamation
きれー(長音記号1)いに土を上に真っ直ぐのばしていますexclamation×2

さて、お皿の方はといいますと、こちらもさっすがキスマークぴかぴか(新しい)

P1010018.JPG

形から、模様から、デザイン全てご自身でされましたレストランぴかぴか(新しい)

P1010019.JPG

こんなに沢山造って頂きました黒ハート
お家の食卓で見られる日が、本当に待ち遠しいですよね
揺れるハート揺れるハート家揺れるハート揺れるハート








自分時間を大切に♪

「勇気を出して来ましたexclamation

と、本日のお客様は、女性お一人で来て下さいましたリボン

「何かしたくて手(グー)ぴかぴか(新しい)」ということで陶芸を選ばれたとの事ひらめき

素敵ですexclamation×2素敵過ぎですよー(長音記号1)ー(長音記号1)exclamation×2その選択るんるん

初めての陶芸ということでしたが、すごい目


P1010010.JPG

集中し始めましたらどんどん手が進みますグッド(上向き矢印)

P1010011.JPG
「ティータイムに使いたいです揺れるハート

と、可愛いお花のついた器と、あみかごを造っていただきましたかわいい

P1010012.JPG

造ってる今日の時間も、器を使うお茶の時間も、充実した時間になるのではないでしょうかハートたち(複数ハート)喫茶店ハートたち(複数ハート)

久しぶり~~~♪の陶芸です

本日のお客様は、以前こちらの陶芸教室に定期的に通ってらっしゃった方いす

お子さんと、お友達親子と4人で来ていただきましたるんるん

粘土を切り分け、さぁexclamation何を造るexclamation&questionと思いきや、お子様方の早いこと早いことexclamation×2exclamation×2
P1000984.JPG

さらには、何も見ずに描くワンピースの絵の上手さといい数といい すー(長音記号1)ー(長音記号1)ー(長音記号1)exclamation×2

一方、お母様方はというと、初めは”灰皿”制作の予定でしたが、出来上がりが良過ぎて
レストラン灰皿で使うのもったいないよね~喫茶店
P1000985.JPG

とこれまた素晴らしい作品を沢山造っていただきましたわーい(嬉しい顔)

P1000986.JPG
これを機に、また陶芸の 血 が騒いだようで揺れるハート
お子さん方もお友達も充実されたお時間にしていただけたようで、こちらも嬉しく思いますかわいい



【GW陶芸体験】あれ…?もしかして…

午後からいらしたお二人は、仲良し2人組リボン

お二人ともが電動ろくろに初挑戦exclamation

P1000961.JPG

「力が入りません~~かわいいあせあせ(飛び散る汗)」と初めは苦戦exclamation&question

P1000963.JPG

しかし見事、可愛らしい カフェボウル が出来ましたるんるん
さらには手捻りで、これまた可愛らしい お皿 まで造っていただきましたるんるんるんるん

ん゛ー(長音記号1)ー(長音記号1)ー(長音記号1)ー(長音記号1)猫それにしてもこの方、どこかでお会いした事あったっけ…



あ゛ひらめき

なんとexclamation×2私の小学生時代のご近所さんでしたexclamation×2すごいわーい(嬉しい顔)

懐かしいお話もいただきまして、ありがとうございました黒ハート

 


ギャラリー
  • 個性派揃いのご家族陶芸体験
  • 個性派揃いのご家族陶芸体験
  • English only の陶芸体験
  • English only の陶芸体験
  • English only の陶芸体験
  • 【お知らせ】移転オープン致します。
  • 【お知らせ】移転オープン致します。
  • 【お知らせ】移転オープン致します。
  • 菊練り大会
最新コメント
記事検索
  • ライブドアブログ