宮城県の陶芸体験教室くんぷう

宮城県仙台市にある陶芸教室です。 陶芸の技術だけではなく、想いを形にする創作の喜びと、陶芸を通じた人と人との触れ合いを大切にしています。 明るくゆったりとしたスペースで、会話を楽しみながら、リフレッシュして頂きたいと考えております。

2012年05月

久しぶりのお休みに職場の仲良し組で陶芸に♪

晴れとても良い天気で過ごしやすい日でしたいい気分(温泉)

本日、1日陶芸体験にお越し頂いたのは、若くてビューティーな女子3人組ですぴかぴか(新しい)
お話を聞くと、皆さん美容師さんとのこと美容院なるほど、お洒落な装いも納得ですぴかぴか(新しい)

今日は久々にお休みを合わせて、陶芸に没頭して充実したひと時…という素敵なプランですわーい(嬉しい顔)

制作前に構想を練って、それぞれ、マイ・器を1点ずつ作ることにあせあせ(飛び散る汗)
そして、折角なので、本格的にexclamation&question電動ロクロで思い出造りということに、ご決定exclamation×2

形を造るのは、意外に大変だったと思いますが、最後は予定通りexclamation&question作品にして下さいまして、流石にセンス抜群の見事なデザインを施して下さいましたー(長音記号1)わーい(嬉しい顔)

焼き上がり後のお店への直送プレゼント承りました!楽しみにしていて下さい!

ありがとうございましたわーい(嬉しい顔)

 s-DSCF0023-2.jpg
 s-DSCF0026.jpg


続きを読む

まさしくロクロ三昧の陶芸初体験でした♪

晴れGW明けの天気の良い月曜日あせあせ(飛び散る汗)

仲睦まじいお二人は陶芸初体験揺れるハート
しかしながら、志はとっても大きく、それぞれ大皿とビールカップを電動ロクロで制作挑戦あせあせ(飛び散る汗)exclamation×2

そうとくれば講師も気合入れて、お手伝いさせて頂きましたー(長音記号1)ドコモポイント

1.5kgで菊練り、土殺し、ロクロ成形・・・まさに粘土との格闘でしたパンチ

 s-P1050406.jpg

2作目のビールカップも白御影土で成形後、予定のお時間となりましたあせあせ(飛び散る汗)

お二人の個性が表れたとても趣深い作品に仕上がりましたぴかぴか(新しい)

 s-P1050407.jpg

本当にお疲れ様でしたわーい(嬉しい顔)

続きを読む

【GW陶芸体験】笑いの絶えないひと時でした☆

ゴールデンウィーク最終日も夕方まで雨模様でしたが、予定通りに来てくださいました、連休最後のお客様、とっても楽しいご一家ですわーい(嬉しい顔)

お父さん、お母さん、そして小学生の女の子まで、全員でロクロ造りにチャレンジexclamation×2

夫婦漫才を聞いているかのような、ノリの良いステキなご夫婦!
小気味よい会話を繰り出しながら、制作がどんどん進んでいきますあせあせ(飛び散る汗)わーい(嬉しい顔)

s-P1050396.jpg

そして…、紆余曲折exclamation&questionの末、見事な素敵な器に仕上がりましたー(長音記号1)ぴかぴか(新しい)

s-P1050404.jpg

女の子らしく、周りを可愛く飾ってくれましたねわーい(嬉しい顔)

焼き上がりが楽しみです!
ありがとうございました!




続きを読む

【GW陶芸体験】連休の最後は陶芸だよね♪

晴れ朝からお昼くらいまでは天気がよかったですねー(長音記号1)わーい(嬉しい顔)

この連休は荒れた天候が多くお出かけも不便だったと思いますが、陶芸体験にお越し頂いたお客様には、いい思い出にして頂きたいと切に願っております!

本日午前中のご一家、皆さんそれぞれにご所望の”マイ・器”を作ってくれました!
楽しかったですね~わーい(嬉しい顔)

小学1年生になったばかりのお兄ちゃんは、なんとロクロに挑戦して、マイ・お茶碗!
見事に作ってくれたねあせあせ(飛び散る汗)ぴかぴか(新しい)
s-P1050391.jpg

まだ幼稚園の妹さんは、粘土を巻いたり伸ばしたり、オリジナルのカップとお皿のセット、素敵です☆s-P1050390.jpg

お父さんお母さんにも、かなりハマって頂きまして、ご満足の作品に仕上げて頂いたことと存じますあせあせ(飛び散る汗)ぴかぴか(新しい)s-P1050394.jpg

お仕事の方でも、ぜひ、手造り和食器の趣を、今後ともご利用頂ければ幸いですわーい(嬉しい顔)

ありがとうございましたexclamation×2





続きを読む

【GW陶芸体験】思い立ったら…陶芸教室へGo!!

雨雷昼過ぎからのどしゃぶりの雨&雷にも関わらず、駆けつけて下さいまして、本当にありがとうございますわーい(嬉しい顔)

お父さんと息子さんで、ロクロでマイカップを作ってもらいましたー(長音記号1)わーい(嬉しい顔)

初めての陶芸体験は、お父さんの方が少し苦労していたかもしれませんネ~(^-^)

見事に形を造って、絵柄を付けて、だんだんとオリジナルカップになっていってますぴかぴか(新しい)s-P1050399.jpg

お父様は、2色の粘土を練りこんだモダンな雰囲気、時間を掛けた手作りの手にフィットする湯呑ですぴかぴか(新しい)
s-P1050401.jpg

焼き上がりが楽しみですね(^-^)
ありがとうございましたexclamation×2



続きを読む
ギャラリー
  • 個性派揃いのご家族陶芸体験
  • 個性派揃いのご家族陶芸体験
  • English only の陶芸体験
  • English only の陶芸体験
  • English only の陶芸体験
  • 【お知らせ】移転オープン致します。
  • 【お知らせ】移転オープン致します。
  • 【お知らせ】移転オープン致します。
  • 菊練り大会
最新コメント
記事検索
  • ライブドアブログ