宮城県の陶芸体験教室くんぷう

宮城県仙台市にある陶芸教室です。 陶芸の技術だけではなく、想いを形にする創作の喜びと、陶芸を通じた人と人との触れ合いを大切にしています。 明るくゆったりとしたスペースで、会話を楽しみながら、リフレッシュして頂きたいと考えております。

2014年04月

時を忘れて☆彡

0428_市場


陶芸のイメージといえば
電動ロクロ!

粘土がスルスル伸びて
どんどん形が変わっていくのは
見てると楽しいですね

実際やってみると
あれ?!伸びないな
ん!揺れてきた~
面白い形になった

でもそれがまた楽しいのです

土に触れ、
何もかも忘れて没頭する時間


ぜひまたみなさんで
来てください
お待ちしております☆

ご夫婦で電動ロクロ体験!

今回はご夫婦のお二人がロクロ体験にいらっしゃいました*

電動ロクロは初めてということで、上手く出来るかな とご心配されていらっしゃいましたが、とても立派な器に仕上がりましたね(*^^*)

旦那様は高さを出すのが難しいタンブラーに挑戦されました。くびれがあって持ちやすそうな形に、ばっちり出来ていました !きっとお酒が美味しくなると思います♪

奥様はとても立派な平茶碗を制作されました!「息子に使ってもらおう♪」とお話されてました‥きっと喜ばれると思います(#^^#)

お二人とも削りの工程までしっかり行なってくださいました!

大切に焼成させて頂きます♪ご利用本当にありがとうございました (*´ω`*)

仲良しご夫婦  

a472e35b.jpg
今日は、暑いくらいの陽気でした~
お花見日和に、わざわざ陶芸体験にお越しいただき、ありがとうございました!!!!!
素敵なご夫婦2組  
皆さん、真剣に手ロクロぐるぐる◎
しかし、おしゃべりも途絶えることなくヾ(≧∇≦)
素敵な器が出来上がりました!
完成をお楽しみに~(^^)/
また遊びにいらしてくださいね~☆☆☆

プレゼント

cddce770.jpg
本日はぽっかぽかの陽気.:**
教室の横の通りには
白木蓮が咲き始めました!
\(´Д` )/春だな♪

今日は小学校から高校まで
ずーっといっしょでした
という、とても仲良しなお二人が
手作りプレゼントを
作りたいとくんぷうに
来てくださいました!

たくさんのカラフルな箸置きと
桜の湯呑&小皿を制作中
.*..:*:*
窓から差し込む春の日差しが
とても心地いいのと
お二人の会話の掛け合いが
ほんと面白かったです!
(o´Д`)(´Д`o)

私もしばらく会っていない
友達のことを思い出しました
(°-° ):.

もし、また機会がありましたら、
今度は二人でお揃いのカップなんて
どうでしょう
是非またお待ちしておりますよ♪

ありがとうございました♪


初めてのロクロ体験*

be7a616f.jpg
今回は3名様のお客様が陶芸体験にいらっしゃいました!

お茶碗やタンブラー等、皆さん色々な器を制作されました☆
ロクロは初めてということでしたが、一つ目の器を制作して、二つ目からはコツをつかまれたようで形の整った器に仕上がっていました♪

削りまで作業して頂いたのですが、皆さんとても綺麗に出来てました *立派な高台に仕上がってました(#^^#)

焼き上がるともっと素敵な作品になると思います。どうぞお楽しみに!
ご利用本当にありがとうございました (*´ω`*)
ギャラリー
  • 心から楽しんで頂きました♪
  • 心から楽しんで頂きました♪
  • 個性派揃いのご家族陶芸体験
  • 個性派揃いのご家族陶芸体験
  • 個性派揃いのご家族陶芸体験
  • 個性派揃いのご家族陶芸体験
  • 個性派揃いのご家族陶芸体験
  • ご家族で夏休み陶芸体験
  • English only の陶芸体験
最新コメント
記事検索
  • ライブドアブログ