宮城県の陶芸体験教室くんぷう

宮城県仙台市にある陶芸教室です。 陶芸の技術だけではなく、想いを形にする創作の喜びと、陶芸を通じた人と人との触れ合いを大切にしています。 明るくゆったりとしたスペースで、会話を楽しみながら、リフレッシュして頂きたいと考えております。

2014年06月

電動ろくろ!!!!

efd1ae87.jpg
総勢10名さま?11名さま?で、「子どもたちに手作り体験させたくて」と訪ねて来てくださいました!(^^)!
初めてのろくろで、「足がビリビリする~」「うまくいかな~い」との声に見学のお母さんたちも「頑張れ~」のエール(^^)/
わいわい笑い声も飛び交って、楽しい午後になりました(ノ^^)ノ
ハート型にこだわった中3生、かなり上手にフリーカップをひいたお兄さん、かわいい花型お皿を作ったお姉さん、精一杯の力でろくろと戦った小学生の2人(色つけ素敵でした)、皆さん、お疲れさまでした!素敵な型ができましたね\(^o^)/
お母さんたちも最後まで、応援ありがとうございました   
完成をお楽しみに~(*⌒▽⌒*)

アクティブ日和

今日も朝から雨模様ですが
元気に陶芸体験に来てくれた
女子4人組♪

今日は学校がお休みで
アクティブな一日をみんなで計画して
まずは陶芸!いいですね~♪

こだわりコースで
ロクロでご飯茶碗
フリーカップなど
成形して、絵付けして
若いセンスで次々と
作っていきました☆.:
中にはプレゼントするものもあるとか
完成が楽しみですねo(*^_^*)o

ありがとうございました
またみなさんで
くんぷうに来てください☆彡
お待ちしております!
image

器用な二人…

d943d55f.jpg
梅雨の晴れ間、遠い亘理、長町からお越しいただきました仲良しお二人さま(^∇^)
120分、楽しくおしゃべりしながら、湯のみ、灯り、お茶碗、お皿、箸置き…器用にさくさく制作されていきました(ノ^^)ノ
お上手でした!
「陶芸、楽し~」「趣味にしたい」「次は何作るか、考えて来よう」…嬉しい限りです(o^^o)
また、ぜひ遊びにいらしてくださいね(^ー^)
ご利用、ありがとうございました(*^-^*)

ふたりで陶芸ナイト(*´▽`)ノ

s-IMGP2910


テンション最高~な彼氏さん(゚∀三゚三∀゚) ウホー!
可愛らしい彼女さん₍₍ ( ๑॔˃̶◡ ˂̶๑॓)◞♡
今宵は陶芸デイト(o´ω`o)

なんと
くんぷう陶芸体験の夜の部(19時~)初めてのお客様です☆
「おためし体験コース60分」
お二人で仲良くマグカップを作って下さいましたっ٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

採点・・・?!
おふたりとも満点の出来ですとも✲゚。.(✿╹◡╹)ノ☆.。₀:*゚✲゚*:₀。
ありがとうございました+。:.゚٩(๑>◡<๑)۶:.。+゚

ふと思う

陶芸をやってみたいとふと思う
そんな気持ちになる瞬間って
不思議です

現代は何でも物が揃っていて、
当たり前のように生活しているのが普通

目を向けなければ、
何も感じなければ、

土に触れて形にして作ってみたい
なんて思いませんよね。

今日もくんぷうに若いお二人が
陶芸体験に来てくれました

手ロクロでご飯茶碗二つと
フリーカップ二つ

帰り際に、
「思ったようにはいかなかったけど、自然と
思いがけない形になってそれがまた楽しかったです」
の一言にとても共感しました。

私も一期一会の中で、これからも
一緒に楽しんでいきたいです

ありがとうございました

また是非、来てくださいね(^-^)






image
ギャラリー
  • 心から楽しんで頂きました♪
  • 心から楽しんで頂きました♪
  • 個性派揃いのご家族陶芸体験
  • 個性派揃いのご家族陶芸体験
  • 個性派揃いのご家族陶芸体験
  • 個性派揃いのご家族陶芸体験
  • 個性派揃いのご家族陶芸体験
  • ご家族で夏休み陶芸体験
  • English only の陶芸体験
最新コメント
記事検索
  • ライブドアブログ