宮城県の陶芸体験教室くんぷう

宮城県仙台市にある陶芸教室です。 陶芸の技術だけではなく、想いを形にする創作の喜びと、陶芸を通じた人と人との触れ合いを大切にしています。 明るくゆったりとしたスペースで、会話を楽しみながら、リフレッシュして頂きたいと考えております。

2014年09月

親子9名さま 

49b84b51.jpg
ここ最近、秋晴れ続きですね**
今日も空が高い!
気持ちいいです\(^o^)/

そんな中、かわいい未就学のお子さま連れで9名さまお越しいただきました~
お試し体験、1時間、集中して、一生懸命、作ってくれました!!
すごい!
もちろん、ママさんたちとの会話は、飛び交ってましたが…楽しいおしゃべりでした(ノ^^)ノ
1時間、座っていることが素晴らしい!
作品もしっかりしています♪♪♪

ママさんたちもご自分の作品作りとお子さまのお手伝い、お疲れさまてした

ピカピカに完成する日をお楽しみに~(*^▽^*)

おお‥

5b35f0df.jpg
成形後は銘(サイン)を入れて終了★

その入れ方も様々ですが、
文字を彫るだけでなく

最後までこだわって
さりげなく
オリジナリティを入れる方も(^o^)

また来てください♪
と見送った後に気づいて驚く、

何てことだ??!
上手い??!!!

今日もそんな驚き発見の日でした☆

敬老の日に宮城で陶芸体験

0915_須藤


なんと遥々秋田県からお越し頂いた爽やかカップルは電動ロクロに初挑戦!

イケてるふたりはイケてる器を見事に作り上げて下さいました~!!!

ありがとうございました

ガールズ☆彡

f8acc2d9.jpg
最近、若者の陶芸体験が増加中??!

うれしいです\(^_^)/

自分のオリジナル陶器を
楽しんで作ってもらいたい☆::

今日は美しいガールズが電動ロクロコースに
挑戦して行きました♪

成形、色塗りと若い感性がキラリ☆

いいですね??♪

また是非、ご来店お待ちしております♪

同じ形を2つずつ

a7ce2721.jpg

「このフリーカップがいい!☆」
4人で体験に来て、3人が同じ形を選択

こだわりコースは粘土が1キロ付き♪

ごはん茶碗、フリーカップなら2個作れる量です

「みんな同じ形を作ってるはずなのに
 みんな少し違うね??」
「ほんとだー」
「1個目より大きくなった!」

なんてワイワイ楽しそう(^_^)b

型を使えば同じ形を作るのは簡単です

でも形が揃わないから、愛着の持てる
手作りの器たちになるのです。○
ギャラリー
  • 個性派揃いのご家族陶芸体験
  • 個性派揃いのご家族陶芸体験
  • English only の陶芸体験
  • English only の陶芸体験
  • English only の陶芸体験
  • 【お知らせ】移転オープン致します。
  • 【お知らせ】移転オープン致します。
  • 【お知らせ】移転オープン致します。
  • 菊練り大会
最新コメント
記事検索
  • ライブドアブログ