宮城県の陶芸体験教室くんぷう

宮城県仙台市にある陶芸教室です。 陶芸の技術だけではなく、想いを形にする創作の喜びと、陶芸を通じた人と人との触れ合いを大切にしています。 明るくゆったりとしたスペースで、会話を楽しみながら、リフレッシュして頂きたいと考えております。

2015年01月

草月流の皆さん

image

2回目のご来店
誠にありがとうございます

みなさんとっても和気あいあい♪
草月流の先生がとっても明るくて
楽しい陶芸の時間となりました

前回はみなさん花器でしたが
今回はご飯茶碗に挑戦された方も
いらしゃいました

ありがとうございました
完成をお楽しみに(^-^)**。*:.

海の男と北欧風

image

冬に日焼けした顔
聞けば男性は漁師さんでした!

サラダボウルを作るということで
丸い型を使って成形していましたが
最終的には縁に山谷のある磯のような
波のようなカッコイイ不定形な形
d(´д`)

女性は三つ足のお皿をささっ!と作り
印花を上手く使って北欧風の丸皿に!!
それとかわいいボタン風の箸置きも作って
行かれました
(・ω・)**

ふたりで楽しくロクロ体験

陶芸体験くんぷうは、土日祝日、平日いずれもご予約あれば営業しております♪

本日、お越し頂いたカップルのお二人は「120分こだわり体験コース」をお選びいただきまして、ロクロ造りで様々な作品を作って下さいました

とっても仲の良いお二人、笑いが絶えない楽しすぎる2時間でしたね

ナイスカップルなお二人もステキ作品もステキ

焼き上がりが楽しみですね

s-IMGP5038

2人でどんぶり

粘土1キロで大きなどんぶりを作ったお二人

120分のこだわりコースで

果敢に粘土に触れw(・∀・)w

高台の削りもご自身で

100パーセント手作りmy器で~す♪


image

お揃いのマグカップ

マグカップの制作に没頭中のお二人
装飾はクッキー型で抜いた人型を2つ
手をつなぐように貼って
お二人のイニシャルを入れて(^-^)(^-^)
いいですね~
是非またお揃いの器を作りにきてください
image
ギャラリー
  • 個性派揃いのご家族陶芸体験
  • 個性派揃いのご家族陶芸体験
  • English only の陶芸体験
  • English only の陶芸体験
  • English only の陶芸体験
  • 【お知らせ】移転オープン致します。
  • 【お知らせ】移転オープン致します。
  • 【お知らせ】移転オープン致します。
  • 菊練り大会
最新コメント
記事検索
  • ライブドアブログ