宮城県の陶芸体験教室くんぷう

宮城県仙台市にある陶芸教室です。 陶芸の技術だけではなく、想いを形にする創作の喜びと、陶芸を通じた人と人との触れ合いを大切にしています。 明るくゆったりとしたスペースで、会話を楽しみながら、リフレッシュして頂きたいと考えております。

2015年04月

古川より♪♪♪

de6afbce.jpg

a7401b2d.jpg

ここのところ、夏日が続いてますね~
今日もなかなかの暑さです

親子3名さま、古川よりお越しいただきましたo(^o^)o

お揃いのカップ作り♪♪♪

手際よく余った粘土で、小皿、箸置きまで作ったママさん   

素敵な色使いのお嬢さん   

デザイン、色使いも男らしいパパさん   

お疲れさまでした!
制作途中のおしゃべりが、とても楽しかったで~す(@^▽^@)

完成をお楽しみに~(^^)/

美女二人組み

20ed9012.jpg

d935751a.jpg

本日もたくさんの皆様にお越しいただいていた体験陶芸


その中の一組、見目麗しき女性お二人様でございます。


電動ロクロ体験コースをお選びになりました。


お若い女性の場合、最近は特にですが、爪にきれいに絵を画いたり模様を入れたりされております。


今回のお二人もそういうサイケデリックな爪の持ち主でしたが、その爪を果敢に粘土に突っ込み
指先ドロドロでがんばっておられました。


湯呑みに椀物を二つづつ


仕上がりはこのようになかなかの出来!


決めポーズで記念撮影


たいへんよくできました!!!

仲よしご夫婦

「妻は絵を描くのが上手なんです
 下書きは任せて僕は色塗りを頑張ります♪」

ご夫婦で下絵付け体験コース(・ω・)人(・ω・)
まず素地を選んで、鉛筆で下書き☆
そして好きな色を塗っていきます

飯碗3つ、湯呑み1つ☆

5月に1歳になる娘さんにも
プレゼントするそうです!(´д`*)

何の迷いもなくささっと下書きをする奥さま
だんなさんの飯碗にはベース(楽器)が描かれていました♪
image

そしてそれを丁寧に色塗りをするだんなさま
普段は喋ってばっかりなのにこんな集中している姿を
見たことがない!と奥さま♪
明るく楽しい~ご夫婦でした(*^-^*)
image

絵付けも素敵に仕上がり、
2週間ほどで焼き上がりますので
わくわくドキドキですね☆
ありがとうございました!

2歳のお誕生日も…ぜひっ!
お待ちしております!

仙台と大阪から♪

仙台の彼氏と大阪の彼女が、富谷町のくんぷうで、陶芸体験♪
こだわりコースでお茶碗や湯呑を制作、色ガラスできれいに飾らせて頂きます
末永くふたりの想いでとなることを願っております
ありがとうございました
千葉

今日も暖かい一日.:*

お母さんとお子さんペア
角田と船岡からお越しいただきました☆
ありがとうございます(*^-^*)

一年生の男の子
普段ガンプラなどで指先を使っているとのこと☆
人参のクッキー型を抜いてロケットに見立て
器用に針を使いこなし、ロケットの窓を抜いて
細かな細工が得意!

三年生の女の子
女の子の感性でかわいい色使いのオムレツ皿を
さささっと作っちゃいました!
オムレツが大好きだそうです!流石です~♪

お母さんたちも丁寧に刷毛目角皿と仕切付丸皿を作って
おためしコースで充実した作品が揃いました!
image

楽しかった~と喜んでもらえて( ´艸`)
幸せです!
ありがとうございました!
image

また来てね~v(・ω・*)
ギャラリー
  • 個性派揃いのご家族陶芸体験
  • 個性派揃いのご家族陶芸体験
  • English only の陶芸体験
  • English only の陶芸体験
  • English only の陶芸体験
  • 【お知らせ】移転オープン致します。
  • 【お知らせ】移転オープン致します。
  • 【お知らせ】移転オープン致します。
  • 菊練り大会
最新コメント
記事検索
  • ライブドアブログ