宮城県の陶芸体験教室くんぷう

宮城県仙台市にある陶芸教室です。 陶芸の技術だけではなく、想いを形にする創作の喜びと、陶芸を通じた人と人との触れ合いを大切にしています。 明るくゆったりとしたスペースで、会話を楽しみながら、リフレッシュして頂きたいと考えております。

2015年07月

ぷにぷに

image

今日のご家族は温泉帰りにくんぷうへ
赤ちゃんもおりまして
制作中は、マットの上でお座りして
気づくとちょっとずつ移動してたり…
小さくても存在感あり!

つい、つい、くんぷうスタッフも
「高い高い~」と遊んでしまう…
\\(´д`)ぷにぷにだな~

あっという間の60分で
おためしコース終了となりましたね!!

秋田に帰る娘さんご夫婦
仙台に帰るご両親

くんぷうにお立ち寄り頂き
ありがとうございました☆

焼き上がりをお楽しみに♪

小学生お友達きょうだいで陶芸体験

昨年秋に出前陶芸子供会プランをご利用され大変楽しんで頂きまして、今回は個人的にお友達を連れて、富谷町の陶芸教室に1日体験に来て下さいました

「おためしコース」たたら作りという簡単に成形できるやり方で、お皿やカップや茶碗などを作れて、お子さんに人気の型抜きやスタンプで好きなようにデコってもらって、最後に色付けで仕上げます

男の子、女の子、小さなお子さんまで、みんな、こだわり抜きましたね~
みんなでワイワイ、大変楽しく過ごして下さいました~

完成後は教室内と駐車場前で記念撮影
ありがとうございました

s-IMGP0792

s-K0120013


てろくろコースでご家族茶碗

昨年暮れにご利用を頂きましたご一家が再びご来店頂きました。

前回は寒い季節で、そして今回は暑い季節での陶芸体験、ご苦労様でした

今回は皆様で手回しロクロでお茶碗を作って頂きました。

指の力加減だけで成形し、高台の削り、色化粧泥で色付けまでを行いました。

それぞれに個性が出ました

s-IMGP0788


次回は電動ロクロに挑戦

季節ごとの恒例行事にして頂けそうな感じで、ありがとうございます



果物とやさい

小学3年の男の子☆
枝豆、バナナ、ナスが好き!
小鉢みたいなのを手ろくろで成形して
装飾で好きな食べ物(果物や野菜)を貼ったり、描いたり
食に興味があるっていいなー(・ω・).:*

そしてお父さん!
息子の話にときどきツッコミながら
静かにこつこつと密かに中鉢を制作
とてもお上手!!器用ですね~o(゚▽゚*)

短い時間でしたが楽しんで頂けたでしょうか
お母さんも好きそうなので
ぜひまた今度は3人で♪
お待ちしております♪
image

クッキングパパ

エプロンを着た瞬間、彼は言いました
「オレ、クッキングパパみたい」
誰も否定しませんでした

今日は埼玉から来てくれたという
美女とクッキングパパ☆
くんぷうを見つけてくださり
ありがとうございます♪

初電動ろくろコース体験スタートぉ~
…と思ったら二人とも土殺し上手っ!

その後穴掘り→底締め→伸ばしなど進めていくと
クッキングパパの手つきに驚愕(◎д◎)
プロっぽい!!!
「さっき先生の実演を見て盗みました」
と恐ろしい一言…
そしてその恐ろしさは最後まで続き、
美しい”柿ピー専用小丼”が出来たのでした☆:*
image
一方、彼女も「先生伸び悩んでいます」と
伸ばしでややてこずってはおりましたが
最後はキレイに仕上げて頂き見事完成☆:*

大変お疲れさまでした!

また宮城へご旅行の際はぜひお待ちしております☆


image
ギャラリー
  • 個性派揃いのご家族陶芸体験
  • 個性派揃いのご家族陶芸体験
  • English only の陶芸体験
  • English only の陶芸体験
  • English only の陶芸体験
  • 【お知らせ】移転オープン致します。
  • 【お知らせ】移転オープン致します。
  • 【お知らせ】移転オープン致します。
  • 菊練り大会
最新コメント
記事検索
  • ライブドアブログ