宮城県の陶芸体験教室くんぷう

宮城県仙台市にある陶芸教室です。 陶芸の技術だけではなく、想いを形にする創作の喜びと、陶芸を通じた人と人との触れ合いを大切にしています。 明るくゆったりとしたスペースで、会話を楽しみながら、リフレッシュして頂きたいと考えております。

2015年09月

難しいことに果敢に挑む!

image


女性はコーヒーカップ:。*
男性は球体の灯りです!

電動ろくろで球体に挑戦する方は
少ないですが、やってみると
なかなか面白いんです♪

多少小さくなっても
完成した喜びは大!!!(o゚▽゚)oヤッター!!

是非また挑戦しに来てくださいね♪

ありがとうございました!!

パンダが大好き☆

image

本日おためしコースで丁寧にパンダの
お皿を作られていた娘さんとお母さん
カラフルなドットの模様を共通に入れて
家族のオリジナル食器って感じです♪
お父さんはぱぱぱっと3枚お皿を作りました!
だんだん手が慣れてきてスピードupしていく様子が
すごかったです!!

お花が好きな二人

image

お二人でお揃いの器作り(。・ω・。)v
まずはご飯茶碗を手ろくろで作り上げ
次にタタラ作りでお皿を2枚
形はシンプルにして
絵付けでお花を描いたお二人:。*
やさしい花の雰囲気が素敵でした♪
image

笑顔も素敵!ナイスカップルですね

ジ○ニャンいまだ衰えず

s-IMGP1505


本日午後の手ロクロ体験コースに見えられたご家族です


幼くおぼつかない手つきで、作品作りは苦心するだろうなあ


と、いう心配は一切御無用



母ちゃんと妹ちゃんがマグカップをつくる傍ら、あんちゃんは教室にあった見本を参考にあのジ○ニャン型貯金箱を製作しました


あれよあれよという間の出来事でしたよ


このジ○ニャンなるもの


去年辺りから出張陶芸の会場でも頻繁に見聞きする猫です


流行り廃りの激しい浮世にあって、その人気未だ衰えず


恥ずかしながら、私この猫の詳しいデザインを存じませんので、骨格の作り方だけをお手伝いし、後はあんちゃんにお任せしました


出来上がりがこの写真


実にダイナミックでワイルドな姿です


では完成のその日をお楽しみに!



電動ろくろ泥んこ美容体験?!

最近は、電動ロクロに挑戦される、お若い女性が大変多くなっております

元気があって、とっても頼もしい

陶芸作品造りを楽しみながら、ついでに、お肌もツヤツヤにしちゃったり…
(お鼻にも泥を塗っているのが、お分かりいただけるかな)

s-IMGP1502


お二人とも2~3点ずつ電動ロクロを挽いて、1点を選んで頂き、残り時間で絵付け文字入れまでされて
大変ご満足の様子でした

s-IMGP1503



ギャラリー
  • 個性派揃いのご家族陶芸体験
  • 個性派揃いのご家族陶芸体験
  • English only の陶芸体験
  • English only の陶芸体験
  • English only の陶芸体験
  • 【お知らせ】移転オープン致します。
  • 【お知らせ】移転オープン致します。
  • 【お知らせ】移転オープン致します。
  • 菊練り大会
最新コメント
記事検索
  • ライブドアブログ