宮城県の陶芸体験教室くんぷう

宮城県仙台市にある陶芸教室です。 陶芸の技術だけではなく、想いを形にする創作の喜びと、陶芸を通じた人と人との触れ合いを大切にしています。 明るくゆったりとしたスペースで、会話を楽しみながら、リフレッシュして頂きたいと考えております。

2015年10月

お子さんのお誕生記念に陶芸体験

本日4歳になられた男の子を連れた中国人のご家族です

記念日の器は、お子さんの手形を押し付けたお皿を始め、ペアのマグカップやハート形小鉢など盛り沢山です

いい思い出になられたようですね
来年の5歳の誕生日にはぜひ電動ロクロに初挑戦を

1026徐様_01

1026徐様_02

1026徐様_03


埼玉県よりご来店!こだわり体験♪

1025_赤尾様


本日は埼玉よりお越しのお二人…

お茶碗やカップをおふたつずつ作りたいということで、大変お得な「こだわり体験コース(120
分)」をお選び頂きました。
たっぷりの粘土をたっぷり時間を使って…というところですが、おふたりには帰りの新幹線というお時間の制約がありまして、急ぎ足での制作となりました

見事完成!作品は後日発送致しますので、楽しみにお待ちください
思い出に残る東北観光となりましたことを願っております

富山県よりご来店!電動ろくろ体験

1025_宮崎様


遠路遥々…富山県黒部より旅行の折にお立ち寄り頂きました

本日は皆様で電動ろくろに挑戦

ロクロ造りは2~3回のご経験があるとのことで、安定感があって流石です

当教室の電動ロクロコースはお好きなだけ挽いて頂けるのですが

今回は皆さんそれぞれ2個ずつを作品にされるということになりました

この後、ご帰宅の忙しい中、大変有難うございました


おためしチームと手ろくろチーム

image

職場のお仲間7人でご来店です♪
何を作りたいかでコースを決めてスタート!
おためしチームは粘土を叩いて伸ばして、
手ろくろチームはロクロの上に粘土をくっつけて、
どちらもそれぞれのペースで作って
気づけば一人2~3個出来ちゃいましたね(゚Д゚)!
皆さん仲良しでツッコミ合いながらの陶芸でしたね(笑)
秋晴れの気持ちよい天気で
午後のお出かけも最高ですね~
楽しんでください♪
くんぷうにご来店頂きありがとうございました☆
(*^-^*)

みんな元気に手ろくろ体験☆

image


夏休みに出前陶芸で伺った子供会さまから
「またくんぷうで陶芸体験したかったので
来ました!」と嬉しいお言葉m(_ _)m
今日は手ろくろコースで未就学児~3年生の
子供たちがお皿やらコップやら制作し、
にぎやかな陶芸体験となりました♪
カラフルな色付けをして
作品もにぎやかですo(*^-^*)o♪
ありがとうございました
またぜひお待ちしております!

ギャラリー
  • 個性派揃いのご家族陶芸体験
  • 個性派揃いのご家族陶芸体験
  • English only の陶芸体験
  • English only の陶芸体験
  • English only の陶芸体験
  • 【お知らせ】移転オープン致します。
  • 【お知らせ】移転オープン致します。
  • 【お知らせ】移転オープン致します。
  • 菊練り大会
最新コメント
記事検索
  • ライブドアブログ