宮城県の陶芸体験教室くんぷう

宮城県仙台市にある陶芸教室です。 陶芸の技術だけではなく、想いを形にする創作の喜びと、陶芸を通じた人と人との触れ合いを大切にしています。 明るくゆったりとしたスペースで、会話を楽しみながら、リフレッシュして頂きたいと考えております。

2015年11月

小学3年生のアーティスト

image

手ろくろコースをご家族で体験☆
一番に成形が終わったのは
小学3年生の娘さん

色を塗りたい☆o(*^-^*)o♪
と塗り始めたら、
ぱぱぱっと自由に思いのままに
塗って、竹串で鳥の絵を彫って、
出来た~!!
その迷いのない装飾と決断
アーティストですね☆ミ

お母さんにも取っ手の形をアドバイス☆

お父さんもお母さんもニコニコしながら
面白いこと考えるな~と娘さんのアイデアに
感心のご様子(^_^)(^_^)

ほんと創作大好きな女の子でした♪
将来が楽しみですね☆ミ

ありがとうございました☆ミ

上手く分けて

image

連休、お二人で旅行され
くんぷうで電動ろくろ体験☆
電動ろくろコースでおちょこ2個
大きめの片口1個
二人で粘土を上手く分けて作り上げました!

電動ろくろコースは粘土交換つきですので
1回でうまく挽けなくても大丈夫!

粘土の量で力加減も変わりますが
今日は女性が600~700グラム
男性が200グラムで2個成形してました(^_^)

彼女さんの制作を応援する彼!
良い雰囲気のお二人でした♪

ありがとうございました!

自然な形でカッコいい

11211997

くんぷうの看板の前で
記念撮影をしているにぎやかな若者たち
(*^-^*)//[くんぷう]\(´∀`)
本日、電動ろくろ体験にご来店☆

1人は福島から来てお友達と合流!!
とても仲良しな3人
電動ろくろで挽いた形も個性が出て
面白かったですね~

自然に出来た指跡も
それがまたいいんです

2015年もあと1ヶ月ちょっとで
2016年へ

みなさま、来年もぜひまた
体験に来て下さい♪




親子三人電動ロクロ

5e8bcad2.jpg
小雨シトシトの三連休最終日の午後


親子三人でお越しいただいたのはこちら
の方々


電動ロクロ体験をご利用いただきました


他のお客様と時間帯が重なりまして、細かいところまで行き届かない指導となりまして、大変申し訳ありませんでしたが
、皆様希望通りの湯呑みになったご様子


ロクロのペダルに足の届かなかった小1のあんちゃんは成型よりも絵付けで一気に才能が開花


化粧土で見事な花火の絵を描いておりました


ブラバン中学生の姉ちゃんは茶碗の形に逆らわない実にすっきりした高台の削りができましたな

これまた見事


大変お疲れさまでした


またのご利用を心からお待ちしております


あんちゃんよ、次はこだわりコースでカメラの形の置物を完成させようぜ!




回せば楽しい!

11211996

回してみたい!!
陶芸体験に来たら、ぜひロクロ成形!
オススメです☆ミ

手ロクロor電動ロクロコースあり♪

今日も小学生のお子さんとお母さんが
楽しんでいかれました♪
色化粧で絵付けもしてカラフルに☆ミ

年長さんの男の子はタタラ作りで
お皿を作り、早く終わったので
電動ろくろ成形を興味深々で見学しておりました☆(´∀`)

もうすぐクリスマスですが灯り制作もいいですよね!
(注:完成は45日後です)

どうぞまた来て下さいね☆
ありがとうございました
ギャラリー
  • 個性派揃いのご家族陶芸体験
  • 個性派揃いのご家族陶芸体験
  • English only の陶芸体験
  • English only の陶芸体験
  • English only の陶芸体験
  • 【お知らせ】移転オープン致します。
  • 【お知らせ】移転オープン致します。
  • 【お知らせ】移転オープン致します。
  • 菊練り大会
最新コメント
記事検索
  • ライブドアブログ