宮城県の陶芸体験教室くんぷう

宮城県仙台市にある陶芸教室です。 陶芸の技術だけではなく、想いを形にする創作の喜びと、陶芸を通じた人と人との触れ合いを大切にしています。 明るくゆったりとしたスペースで、会話を楽しみながら、リフレッシュして頂きたいと考えております。

2016年01月

若者二人

749a32c4.jpg
くんぷうの体験陶芸


本日午後のお客様はこちらのお若い二人


電動ロクロコースをお選びいただきました


実はこのお二人、それぞれがそれぞれに想い人がおり、その方に贈る器を作成されました


マグカップに飯椀を二つづつ


初めての電動ロクロとのことですが、二人ともなかなか勘がよろしく、さしたる混乱もなく上手に希望のモノを完成されました


(最初から上手く完成されてしまうと、陶芸教室としての稀少性というか、特殊性がなくなっちゃって困るんだけどね...)


何はともあれ無事完成。お引き渡しの日をお楽しみに!

冬の過ごし方

5a427200.jpg
今日も外は冷蔵庫のような寒さでした

しかし、くんぷう2階は暖かい日差しが、たっぷり入り、ゆったりとした時間が流れてました~

そんな中、職場が同じというお二人さま、ご来店♪♪♪

タタラ作りで、素敵なお皿を制作されました(^-^)

自分だけの形、装飾、色を考える時間***

こんな冬の過ごし方もあり、ですよ~~~(ゝω・)

完成をお楽しみに☆
ギャラリー
  • 個性派揃いのご家族陶芸体験
  • 個性派揃いのご家族陶芸体験
  • English only の陶芸体験
  • English only の陶芸体験
  • English only の陶芸体験
  • 【お知らせ】移転オープン致します。
  • 【お知らせ】移転オープン致します。
  • 【お知らせ】移転オープン致します。
  • 菊練り大会
最新コメント
記事検索
  • ライブドアブログ