宮城県の陶芸体験教室くんぷう

宮城県仙台市にある陶芸教室です。 陶芸の技術だけではなく、想いを形にする創作の喜びと、陶芸を通じた人と人との触れ合いを大切にしています。 明るくゆったりとしたスペースで、会話を楽しみながら、リフレッシュして頂きたいと考えております。

窯出し

酸化の窯出しをしました

晴れ今日も良い天気になりましたわーい(嬉しい顔)

今朝、電気の窯より、作品を出しましたexclamation

熱々のピカピカですー(長音記号1)ぴかぴか(新しい)

ご来店をお待ちしておりまするんるん

e40c7383.jpg

還元の窯出しをしました

雨ー(長音記号1)折角の日曜日もお天気が残念ですかぁ?ふらふら

本日は電気窯より還元で焼いた作品の窯出しをしましたぴかぴか(新しい)

ab57a22d.jpg


テンション上がってきたかなー(長音記号2)exclamation&questionグッド(上向き矢印)

酸化の窯出しをしました

いよいよゴールデンウィークになりました晴れ

ETC割引車(セダン)もあって各地に出掛けられる方が多いようですねっわーい(嬉しい顔)

しかし、薫風窯講師の車はETCの納品2ヶ月待ちで、今日も一歩も外に出ずに地味ー(長音記号1)に過ごしておりますもうやだ〜(悲しい顔)

というわけで本日も窯出ししましたぴかぴか(新しい)

e9268c83.jpg


ゴールデンウィークでも休まずにおりますので、ぜひ薫風窯までお出掛け下さいましあせあせ(飛び散る汗)

還元の窯出しをしました

雨雨降りでも、しっかり窯出し致しましたぁあせあせ(飛び散る汗)
って言っても屋内で電気窯ですけどねー(長音記号1)(^^;

4afbc7fb.jpg


還元なので、いつものように?!辰砂や釉裏紅を焼いたわけなんですが…、なんと、厚く塗り過ぎたせいで、ご覧のように、流れ過ぎてしまいましたがく〜(落胆した顔)

き…、キモいexclamation&question

ceb31f76.jpg


なかなか、うまくいかないのが陶芸ってものでして…(^^;
苦難の道はまだまだ続きそうですふらふら

素焼きの窯出しをしました!

春らしい陽気の一日でしたが晴れ
明日はまたまた寒い日になりそうですょ雪がく〜(落胆した顔)

さて、本日は素焼きの窯出しを行いましたexclamation×2

s-DSCF6163.jpg

ご来訪をお待ち申し上げておりますあせあせ(飛び散る汗)わーい(嬉しい顔)
ギャラリー
  • 心から楽しんで頂きました♪
  • 心から楽しんで頂きました♪
  • 個性派揃いのご家族陶芸体験
  • 個性派揃いのご家族陶芸体験
  • 個性派揃いのご家族陶芸体験
  • 個性派揃いのご家族陶芸体験
  • 個性派揃いのご家族陶芸体験
  • ご家族で夏休み陶芸体験
  • English only の陶芸体験
最新コメント
記事検索
  • ライブドアブログ