宮城県の陶芸体験教室くんぷう

宮城県仙台市にある陶芸教室です。 陶芸の技術だけではなく、想いを形にする創作の喜びと、陶芸を通じた人と人との触れ合いを大切にしています。 明るくゆったりとしたスペースで、会話を楽しみながら、リフレッシュして頂きたいと考えております。

陶器制作

オーダーメイドの陶器制作

地元の町内会よりご依頼を頂いた湯呑の成形ー(長音記号1)ハートたち(複数ハート)

DSCF9603.JPG

名入れをして長寿のお祝いにされるそうです揺れるハート

久々の鶴首っ!

オーソドックスな鶴首花瓶はお遣物にもいいかなー(長音記号1)って思って、久しぶりにロクロを挽いてみました。

しかし…昨晩は3時間位しか寝ていなかった薫風窯講師は、バランス感覚がいまイチexclamation&question

結局、ほんの少しの数しか出来上がりませんでした(^^;

5b567cbf.jpg


そんな中、NECが運営している「匠の技」を記事にしたサイトを見つけまして、瀬戸焼の山内砂川さんの手ロクロで60cmの鶴首という記事を読みました。
職人としての徹底したこだわりと信念には尊敬すべきことです。

逆に自分が益々情けなくなっちゃいますが…

興味深いサイトだったので張っておきますね。
https://www.blwisdom.com/
ギャラリー
  • 心から楽しんで頂きました♪
  • 心から楽しんで頂きました♪
  • 個性派揃いのご家族陶芸体験
  • 個性派揃いのご家族陶芸体験
  • 個性派揃いのご家族陶芸体験
  • 個性派揃いのご家族陶芸体験
  • 個性派揃いのご家族陶芸体験
  • ご家族で夏休み陶芸体験
  • English only の陶芸体験
最新コメント
記事検索
  • ライブドアブログ